2年生 町たんけんへ出発!〜新町交番〜

|

11月9日(水)に、2年生は生活科の学習で、新町交番を訪れました。

まずは、交番でどんなお仕事をしているかや、警察官の持ち物について

お話を聞きました。

2022_11_109交番 003.jpg

その後、グループに分かれて、交番やパトカーの中を見学させてもらいました。

2022_11_109交番 032.jpg 2022_11_109交番 016.jpg

「交番に初めて入った。中はこんな風になってるんだ。」

「パトカーには、スイッチがたくさんあるんだなあ」

などなど、子ども達は、全てのことに興味津々!

また、警察官の装備も実際に触らせてもらうことができ、その頑丈さと

装備の重さにとても驚いている様子でした。

2022_11_109交番 023.jpg

最後の質問タイムでは、

「警察官には、どうすればなれますか?」

と尋ねた人もおり、学校に戻ってからも「大人になったら警察官になりたいな」と

という声も聞かれました。

五條警察署の皆さん

お忙しい中、貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!

2022_11_109交番 037.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2022年11月15日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食試食会」です。

次のブログ記事は「マラソン大会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。