マラソン大会に向けて

|

12月1日に行われるマラソン大会に向けて、朝の耐寒かけ足が始まっています。

今年度も1,3,5年生と2,4,6年生の2グループで、日を分けて行っています。寒い朝も白い息を吐きながら、子どもたちは約8分間のかけ足を頑張っています。走ったあとは、体がぽかぽか。額に汗をにじませている子もいます。

かけ1.jpg かけ2.jpg

また、21日(月)に高学年は実際のマラソンコースの試走に行きました。5年生は今年からコースが長くなり、吉野川堤防沿いの約2.5キロを走ります。「去年よりも順位を上げるぞ!」と意気込む子や「距離長くなるの嫌やなぁ」と不安になる子もいますが、自分の出せる力を出し切り、当日は自分のめあてに向かって一生懸命取り組んでほしいと思います。

ご家庭でも子どもたちの励みになるお声がけをよろしくお願いします。

下見1.jpg 下見2.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2022年11月24日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生 町たんけんへ出発!〜新町交番〜」です。

次のブログ記事は「芸術鑑賞会を行いました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。