令和4年度卒業式&修了式

|

《令和4年度卒業式》

 3月23日(木)に令和4年度卒業式が挙行されました。卒業生36名は誰一人欠席することなく当日を迎えることができました。卒業証書授与や希望に燃えてではうるっと来てしまう場面もたくさんある、とても感動的な式になりました。退場の前には当日は自宅学習だった在校生からのサプライズプレゼントがあり、卒業生も感動の涙を流している場面もありました。

 心配されていた天気も見送りまではなんとかもち、昇降口から見送ることができました。卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。

《令和4年度修了式》

 翌3月24日(金)には令和4年度修了式が行われました。久しぶりに体育館に1~5年生がそろっての式になりました。その場に6年生がいないのがとても寂しく感じられましたが、1人1人の成長した姿を見れたことはとても頼もしく感じることができました。

その後、離任式が行われました。3月は別れの季節。いつもこの時期は寂しい気持ちがいっぱいになりますが、離任される先生方の今後のご活躍を願っています。

IMG_66781.JPG IMG_66791.JPG IMG_66911.JPG

今年度も無事終わり、新学年への準備の時期です。いよいよ新年度も間近に迫ってきました。

最後になりましたが、今年度も1年間学校教育へのご理解、ご協力の程、誠にありがとうございました。来年度も教職員一同全力で教育活動に取り組んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様、今後とも変わらぬご理解・ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

                      五條小学校教職員一同

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年3月27日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電磁石の不思議(5年生)」です。

次のブログ記事は「青少年赤十字に加盟登録しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。