青少年赤十字に加盟登録しました!

|

 五條小学校の児童は一人一枚、防災頭巾を持っています。いつも椅子にかけ、もしものときに備えています。2月に行った避難訓練でも、防災頭巾をかぶって運動場まで避難する訓練を行いました。

IMG_2374.JPG IMG_2552.JPG 

 この防災頭巾は、代々受け継がれてきたもので、長年の劣化により前も後ろも裂けてきているものがあります。

IMG_3117.JPG

 今回、青少年赤十字に加盟し、助成をいただけたことで、新しい防災頭巾のキットを購入させていただくことができました。まだ使える防災頭巾は5・6年生の児童で修繕しました。

IMG_9865.JPG IMG_9869.JPG

 5・6年生は家庭科の学習でミシンを使っている経験もあり、みんな上手に縫ってくれました。

IMG_3248.JPG

 4月から少しずつ新しいものに作り替えていき、今後もいざというときの備えにしたいと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年3月28日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「令和4年度卒業式&修了式」です。

次のブログ記事は「令和5年度スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。