だるまさんがころんだ!

|

 5月30日(火)の業前に、児童会集会を体育館で行いました。はじめに図書委員会から「読書月間」についてお話がありました。多目的ホールに世界に関する本棚があることや、スタンプラリー、読書郵便などについてのお知らせでした。これからも読書貯金をどんどん増やしてほしいと思います。

IMG_3949.JPG

 次に、全校で「だるまさんがころんだ」をしました。運営委員会が企画を考えてくれました。鬼は運営委員会の子どもたちです。2学年ずつ行い、他の学年は応援をしました。 

 まずは、3・4年生です。

IMG_3960.JPG

 続いて、2・5年生。

IMG_3964.JPG

 最後は1・6年生。

IMG_3971.JPG

 どの学年でもゴールに到着した子の学年、名前を運営委員会が紹介し、拍手を送りました。

 こんなにたくさんの人数で「だるまさんがころんだ」をする機会はなかなかないと思います。みんなとても楽しそうでした。企画を考えてくれた運営委員会のみんなに、全校から拍手で感謝の気持ちを伝えました。

IMG_3976.JPG

 次はどんな企画を考えてくれるのでしょう。今から楽しみです。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2023年6月 2日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリーンキッズ」です。

次のブログ記事は「プール救急救命訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。