
蓮の花がきれいに咲きました!五條小学校では、毎年春に生蓮寺の方をゲストティーチャーとしてお招きし、3年生に蓮の植え替えを教えていただいています。土と肥料を入れ替え、蓮の根を植えました。蓮の根を観察すると、普段わたしたちが食べている蓮根と同じように穴が空いている様子を見ることができました。3年生みんなで頑張って植え替えた蓮がきれいに咲いたのを見ると、嬉しい気持ちでいっぱいになります!

蓮の花がきれいに咲きました!五條小学校では、毎年春に生蓮寺の方をゲストティーチャーとしてお招きし、3年生に蓮の植え替えを教えていただいています。土と肥料を入れ替え、蓮の根を植えました。蓮の根を観察すると、普段わたしたちが食べている蓮根と同じように穴が空いている様子を見ることができました。3年生みんなで頑張って植え替えた蓮がきれいに咲いたのを見ると、嬉しい気持ちでいっぱいになります!