蓮の花が咲きました

|

IMG_0661.jpg IMG_0667.jpg 20260623_164401.jpg

 蓮の花がきれいに咲きました!五條小学校では、毎年春に生蓮寺の方をゲストティーチャーとしてお招きし、3年生に蓮の植え替えを教えていただいています。土と肥料を入れ替え、蓮の根を植えました。蓮の根を観察すると、普段わたしたちが食べている蓮根と同じように穴が空いている様子を見ることができました。3年生みんなで頑張って植え替えた蓮がきれいに咲いたのを見ると、嬉しい気持ちでいっぱいになります!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2026年6月25日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きたきた水泳学習!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。