3年 樋口先生と算数の勉強

|

 「こんにちは、初めまして。」

6月17日(水)5限目、豊中市立新田小学校の樋口万太郎先生が、3年生で「わり算」の授業を行ってくれました。

関西算数授業研究会でも、何度も授業をされている樋口先生が授業してくださり、本校の先生方も参観させてもらい研修しました。

子どもの口からは「わかる」「できる」「楽しい」の声が次々と!

 

IMG_3333 2015樋口.JPG  IMG_3334 2015樋口.JPG

授業の最後には、「今日の勉強楽しかった。」「先生、また来て教えてね。」

今日の授業を受けた3年生はまたまた算数が好きになったかな?

樋口先生、ありがとうございました。

 

 

IMG_3342 2015樋口.JPG IMG_3349 2015樋口.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年6月17日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書館との連携(6月)」です。

次のブログ記事は「5年 野外活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。