運動会[五夢りんピック2015]

|

10月10日(土)、秋のさわやかな日差しのもとに本年度の五夢りんピックが行われました。

『ファイト一発優勝めざせ!!』をスローガンに、日々の練習の成果を存分に発揮し、

子どもたちが生き生きと輝いていた運動会でした。

20151010undokai016.jpg 20151010undokai085.jpg

20151010undokai116.jpg 20151010undokai088.jpg

●学校長挨拶から●

「先日、南アフリカのラグビーチームに果敢に対戦する日本チームを見ました。

接戦の末、日本チームが逆転勝ちすることができました。逆転することができたのは、

今までの日本チームの努力と、チームワークと、勇気だと思います。

皆さんもこの日本チームを見習って頑張って欲しいです。

5年後には東京オリンピック・パラリンピックが開かれます。

変えることができるのは、自分自身と未来です。

1年間の最大のイベントである運動会を機に、大きく羽ばたいて下さい。」

20151010undokai122.jpg 20151010undokai020.jpg

20151010undokai181.jpg 20151010undokai153.jpg

20151010undokai163.jpg 20151010undokai165.jpg

20151010undokai189.jpg 20151010undokai201.jpg

20151010undokai210.jpg 20151010undokai214.jpg

20151010undokai220.jpg 20151010undokai236.jpg

20151010undokai243.jpg 20151010undokai253.jpg

20151010undokai270.jpg 20151010undokai280.jpg

●児童代表挨拶 下西恵さんの挨拶から●

「今年は、戦後70年という節目の年です。

日本は、70年前の大きな戦争を乗り越え、『アジアで最も平和』といわれる

国にまで成長してきました。

今、このような平和の中で、これだけの立派な運動会を開催できることを、

わたしたちはうれしく思うとともに、感謝しなければいけません。

わたしたちはスローガン『ファイト一発、優勝めざせ!!』のもと、友だちと協力

し合いながら、今日まで練習を進めてきました。

その成果を、今日たくさん集まっていただいた、ご来賓の皆様、地域の皆様、

そしてお家の方々に、しっかりと見ていただきましょう。」

 

20151010undokai306.jpg 20151010undokai312.jpg 

20151010undokai337.jpg 20151010undokai350.jpg

 IMG_3863.jpg

20151010undokai375.jpg 20151010undokai410.jpg

20151010undokai427.jpg 20151010undokai009.jpg 

ご観覧いただきました地域、保護者の皆様、準備や片付け、バザー等

ご協力いただいたPTA各役員の皆様、ボランティアとしてご協力いただいた

皆様、多くの方々のお力添えで、子どもたちの思い出に残るすばらしい

運動会を開催させていただくことができました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2015年10月16日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5・6年 社会見学」です。

次のブログ記事は「6年生 認知症サポーター養成講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。