蓮の植え替えを行いました(3年生)

|

毎年恒例、3年生の蓮の植え替えの時期が来ました。蓮の植え替えを行うにあたり、ゲストティーチャーとして生蓮寺より来ていただきました。

心配していた天候も3年生のパワーでなんとかもち、いざ蓮の植え替え!

初めてのことに興味津々の子どもたちは泥だらけになりながらも、一生懸命に蓮を植え替えていました。一生懸命すぎて顔や帽子にまで泥がついている子もいました。泥の中かられんこんが出てくることにびっくりしており、「これって美味しいんかな。」「食べれるんかな。」等の質問も出てきました。

無事に蓮の植え替えが終わったあと、子どもたちは「楽しかった。またしたい。」「めっちゃ疲れた。」と言っていましたが、みんなやりきった表情をしていました。

3年生が植え替えた蓮の鉢は、職員室前に並べています。お立ち寄りの際は是非、ご覧いただければと思います。当日は服装の準備等にご協力いただきありがとうございました。

hasu4.jpghasu3.jpghasu2.jpghasu1.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條小学校が2024年4月30日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しかった1年生を迎える会!」です。

次のブログ記事は「避難訓練を行いました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。