生き生き集会

|

12月14日

今回の「生き生き集会」は、2年生と4年生の発表でした。

 2年生による合唱「虫のこえ」「かぼちゃ」と、合奏「山のポルカ」

国語の学習で取り組んだ「はつめいじむしょ縲怩アんなものがあったらいいな」

楽しいアイデア満載の発明品をテレフォンショッピング風に発表しました。

P1020715.JPG

P1020722.JPG
P1020724.JPG

 

4年生は、国語の時間に学習している「ごんぎつね」を紙芝居にして発表しました。

P1020726.JPG

聞いている人にも情景が浮かぶよう、ごんや兵十のせりふに気持ちをこめて読みました。

また、一枚一枚の絵も色鮮やかでユニークでした。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2012年12月14日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校内マラソン大会がんばりました」です。

次のブログ記事は「2年生の「おもちゃ大会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。