6年生を送る会

|

3月7日

3月に入ると昼間の気温がぐんと高まり、日差しの明るさにも春の訪れが感じられてきました。

西吉野小学校の「6年生を送る会」は、自然豊かな学校周辺を縦割り班でアトラクションを楽しみながら、ぐるりとひと巡りして親睦を深めます。

5年生が会の運営、準備や各アトラクションの仕事を責任持って行い、6年生から学校のリーダーを引き継ぐことも大きな目的です。

当日は天気にも恵まれました。

IMG_1748.JPG

豆を箸でつかんで皿に移すゲーム、的当て、手触りで中の物を当てるブラックボックス、クイズ、ボウリングの5つのアトラクションを楽しみました。

IMG_1749.JPG
IMG_1750.JPG

IMG_1755.JPG
IMG_1759.JPG

 

 

IMG_1758.JPG
IMG_1764.JPG

学校に戻ってからは多目的ホールに集まり、各学年から6年生にお祝いのメッセージを贈り、6年生からは学校のバトンを5年生にしっかりと引き継ぎました。

 

 

 

IMG_1768.JPG

 

 

IMG_1769.JPG

 

 

くす玉も大成功!

6年生のみなさん今までありがとう。1年生から5年生のみなさん、学校をよろしくたのみますよ。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2013年3月 8日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日入学」です。

次のブログ記事は「お別れ会食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。