社会見学(3年)

|

5月14日

3年生が社会見学に行ってきました。

午前中は新町と本町を探検しました。5月とは思えない暑さの中、一生懸命歩きました。

3-1.jpg

途中にまちや館、まちなみ伝承館、図書館に入らせてもらいました。みんな興味深そうにお話を聞いていました。

探検の後は、お待ちかねのお昼ごはんです。お弁当を食べて体力も回復!食べ終わった後はみんなでおにごっこなどをして走り回りました。

 

3-2.jpg

 

3-3.jpg

3-4.jpg

 午後からは株式会社タカオカさんのダンボール工場を見学させていただきました。工場の迫力に子どもたちはびっくりしていました。お土産もたくさんいただきました!

 

この社会見学で学んだことを、社会科などで生かしていきたいと思います。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2013年5月20日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の遠足、校区巡り」です。

次のブログ記事は「アサガオの芽が出たよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。