史跡めぐり 6年社会見学

|

 先日、6年生は社会科の歴史学習の一環として史跡めぐりに行ってきました。

 子どもたちは、それぞれの見学地で、一生懸命に説明を聞いたり、展示されている資料を見たりして、歴史に思いをはせているようでした。 古都奈良の歴史ある文化に触れ、改めて郷土の魅力を再確認してくれたように思います。

 これからも、郷土の文化や歴史に興味を持って、自分なりに調べたり、考えたりしてくれることを願っています。

 
 
DSCN0049.jpg
DSCN0048.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2013年5月31日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年前の自分に挑戦! スポーツテスト」です。

次のブログ記事は「5年生が「学童はみがき大会」に参加!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。