2年生 社会見学

|

心配されていた台風の影響がなく、6月13日(木)に無事に2年生の校外学習を行うことができました。行き先は、給食センター、五条駅の見学です。

 

給食センターでは、大きなしゃもじ、おなべを見たり、3,000人分の給食を作っていることの説明を聞いたりして、子ども達は、驚いていました。衛生面に特に気を使っておられ、食材によって色別にエプロン、シューズが分けられていることや手を何回も消毒されることなど、細心の注意をはらわれていることが分かりました。

 

2013-06-19_syakai-kengaku06.jpg

 

次に、五条駅を見学して橋本駅まで電車に乗りました。五条駅では、目の不自由な方のために工夫されていることをみつけました。それから、一人ひとり切符を買い、電車に乗りました。電車内では、周りのことを考え、静かに過ごすことができ、感心しました。

 

上野公園で、お弁当を食べ、みんなで遊びました。気温が高く、大変でしたが、子ども達は、お茶をしっかり飲んで元気に過ごすことができました。残念ながら、すべり台はとっても熱く、すべることはできませんでした。

 

2013-06-19_syakai-kengaku72.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2013年6月19日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「右見て 左見て・・・交通安全教室」です。

次のブログ記事は「たまごが割れた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。