修学旅行

|
 天候にも恵まれ、無事に修学旅行も終わりました。
 子どもたちの日記を読ませてもらうと、初めての新幹線や宮島、旅館での食事や宿泊など、どの子も楽しかったということが、よく分かる内容でした。また、平和記念公園や資料館では、一つ一つの展示物をとても真剣に見学している姿が印象的でした。語りべさんのお話をしっかりと聞いて、戦争や平和に対する思いをこれまで以上に強く持ったこともよく分かりました。
 よく学び、よく遊び、とっても充実した修学旅行となりました。この経験を今後の学習活動にも生かしていきたいと思います。PA111802a.jpg
PA121806a.jpg PA121873a.jpg 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2013年11月25日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耐寒駆け足開始!」です。

次のブログ記事は「手を洗おう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。