がんばりました 一日入学(1年生)

|

 今週の水曜日、4月に入学する幼稚園、保育園の園児の皆さんが一日入学に来てくれました。
 「アイアイ」の音楽に合わせて一緒に歌ったり踊ったりしたあと、参観日にも見ていただいた昔話の紹介と、1年間の楽しかったことを発表しました。
 その後、「かもつ列車」「ロンドン橋」「フルーツバスケット」のゲームをしました。最初はやや緊張気味だった園児たちもゲームになると大喜びです。みんな元気いっぱい楽しむ事ができました。

 

2014-02-28_ichinichi-nyuugaku06.jpg

 

 

2014-02-28_ichinichi-nyuugaku12.jpg

 

 最後はおもちゃ作り。3グループに分かれて作りました。1年生が作り方や遊び方を教えてあげました。輪ゴムで跳び上がるおもちゃですが、出来上がったおもちゃを心配そうに見ていた園児も、自分のおもちゃが「ぴょーん」と高く跳び上がると「わー」と大喜び。何度も跳ばしていました。それを見て1年生も思わず「にっこり」
 

2014-02-28_ichinichi-nyuugaku10.jpg

 見送りでは、みんなにこにこしながら手を振って帰っていきました。でも一番楽しんでいたのは1年生の子どもたちだったようです。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2014年2月28日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪の日」です。

次のブログ記事は「カッキ―タイム スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。