春の遠足 校区めぐり(低学年)

|

 5月8日(金)、「西吉野小学校区の自然に親しむとともに、地域の理解を深める」ことを目的に、春の遠足(校区めぐり)を実施しました。

 低学年は、柿畑の中を通りながら、柿博物館までの往復約7.2Kmを歩きました。

         元気に出発!                 柿畑の向こうに柿ドームが...。

DSCN5644.JPG DSCN5648.JPG

      ようやく柿ドームに到着!             まずは柿ドームを見学して...。

DSCN5651.JPG DSCN5654.JPG

       楽しみのお弁当の時間!もう、おなかぺこぺこ。

     DSCN5667.JPG

 この後しばらく遊んでから、元気に学校へ帰りました。足はちょっと痛かったけど、風薫る5月を体いっぱいに感じ取ることができました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2015年5月11日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西吉野小学校だより 第3号」です。

次のブログ記事は「春の遠足 校区めぐり(高学年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。