4年生星のくに宿泊体験学習

|

7月2日(木)、3日(金)の両日、4年生は、「大塔星のくにコスミックパーク」に1泊2日の宿泊体験学習に行ってきました。

星のくにでは、プラネタリウムはもちろん、星クイズ大会や星カルタ大会、缶バッチ作りや折り紙教室、星座早見缶作りなど、様々な体験をさせて頂きました。

また、子どもたちにとっては、初めての宿泊体験ということもあり、友だちと一緒にお風呂に入ったり、寝たりすることが、とても楽しい思い出となったようです。

2日間で学んだたくさんのことを、これからの学校生活に生かしていって欲しいです。

IMG_23391.jpgIMG_23521.jpgIMG_23631.jpgIMG_23731.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2015年7月 3日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西吉野小学校だより 第7号」です。

次のブログ記事は「西吉野小学校だより 第8号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。