オリジナルあんどんを作ろう

|

 8月8日(土)、賀名生の里歴史民俗資料館において、夏休み子どもあのう塾第2回目「オリジナルあんどんを作ろう」が行われました。今回も、市内だけではなく市外からの参加者もいて、互いに交流し合いながら親子でオリジナルあんどんづくりを楽しみました。

           まずは、あんどんに貼る紙のデザインから‥

DSCN5884.JPG DSCN5893.JPG

  続いて、あんどんの枠を作っていきます。これがなかなか難しい!

          DSCN5897.JPG

          最後にデザインした紙を貼っていきます。

          DSCN5903.JPG

 作っている最中に激しい夕立があり、雷の影響で停電になったところもあったそうです。できあがったあんどんが早速役に立ったかもしれませんね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2015年8月10日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全校登校日」です。

次のブログ記事は「わたしのおすすめスポット12 湯川からの眺望 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。