第39回雪中金剛登山

|

19日、五條市教委主催の「第39回雪中金剛登山」が実施され、西吉野小学校からも多数の5,6年児童が参加しました。

参加した本校6年児童にインタビューをしてみました。

Q:「ゴール地点のちはや園地ではどんなことをしましたか。」

A:「あったかい豚汁をいただいてから少しあった雪で雪合戦をして遊びました。

Q:「参加して良かったなぁと思うことを教えてください。」

A:「小学校でのよい思い出作りになりました。 」

Q:「来年も登ってみたいですか。」

A:「できれば登りたいです。」

Q:「それでは、最後に西吉野小学校の児童に来年の参加を呼びかけるメッセージをお願いできますか。」

A:「登っているときはしんどいけれど、雪合戦は楽しいし、豚汁もおいしいからぜひ参加してね。」

以上でインタビューを終わります。


20160109kongouzan (1)a.jpg

子どもたちは元気いっぱいでした。

20160109kongouzan (2).jpg

楽しい食事タイム。ベンチにはわずかに雪があります。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2016年1月18日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西吉野小学校だより 第19号」です。

次のブログ記事は「うっすら雪化粧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。