小学校へようこそ!(一日体験入学) 

|

2月24日、来年度に西吉野小学校に入学する子どもたちが来てくれました。

出迎えたのは、1年生。

IMG_5523.jpg

対面したときは少し緊張していた子どもたちも、いろんなことをしているうちに

すっかりうちとけてきました。

そしていろいろ世話をしている1年生を見てこの1年間の学校での生活でずい

ぶんお姉さんお兄さんらしくなってきたなぁと感心しました。


 

自分たちで作ったお話の発表と合奏です。

1nitinyuugaku1.jpg

一緒におもちゃを作って遊びました。

initinyuugaku2.jpg

貨物列車をして遊びました。        帰るまで時間があったので外でも遊びました。

itinitinyuugaku3.jpg

今度会えるのは入学式です。楽しみですね。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2016年2月25日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本年度最後の参観日」です。

次のブログ記事は「おじいさん、おばあさんに教えていただきました(1年 生活科)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。