「はみがき教室」開催中

|

6月3日 5年生が「全国小学生はみがき大会」に参加し、ネットで全国9万人の小学生と一緒にはみがきの学習をしました。残念なことに途中で映像が中断してしまうアクシデントにみまわれましたが、子どもたちは熱心に歯と口の健康について学びました。IMG_7130.JPG

6月3日 1年生は、むし歯を作らないためにはどうしたらいいのかを考えた後、歯の染め出しをして、みがき残したところを一本ずつみがき直しました。ていねいにはみがきをすると、歯がツルツルになり、とても気持ちが良いことを実感しました。IMG_7103.JPG

6月6日 3年生は、動物の歯が食べ物によって違いがあることを観察し、歯の染め出しをしました。自分ではしっかりみがいたつもりでも、みがけていない歯が多いことに気づきました。IMG_7145.JPG

2年生は6月9日、6年生は6月21日、4年生は6月23日に「はみがき教室」を開催する予定です。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2016年6月 7日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年 エリック先生といっしょに!」です。

次のブログ記事は「1年 ランチルームデビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。