2年 ミニトマトを育てよう

|

ミニトマトの苗を植えました。

tomato1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                           暖かい日が続き、かわいい黄色の花が咲き始めました。

tomato2.JPG

       花が咲いた後に、小さなミニトマトがついていました。

tomato3.JPGバインダーとせいくらべをしています。

tomato4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せがのびてきたので、支柱を立てました。

 

 

 

子どもたちは「大きく育ってね。」「おいしいトマトになあれ。」と

願いを込めながら毎朝水やりをしています。

これからもミニトマトの成長を観察していきます。

tomato5.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2017年6月 8日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西吉野小学校 学校だより第4号」です。

次のブログ記事は「2年 校外学習に出発!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。