サマースクール(全校登校日)

|

 夏休みも残すところ1週間ほどとなった、今日8月23日(水)にサマースクール(全校登校日)がありました。

久しぶりに、子どもたちの笑顔を見たり、笑い声を聞いたりして、うれしい気持ちになりました。

DSC02552.JPG DSC02554.JPG 

IMG_8528.JPG

 今日のサマースクールでは、『カッキークラブ』のみなさんに読み聞かせをしていただいたり、全校で群読に取り組んだりしました。

ほとんどの児童が、初めて群読に取り組んだので、最初は少し戸惑っている様子も見受けられましたが、少しずつリズムにも慣れ、最後は大きな声で元気いっぱい群読をすることができていました。

DSC02557.JPG DSC02560.JPG  

 群読の発表後には、『少し難しかったけど、みんなといっしょに合わせて楽しかった。』や『もっといろいろな詩にも挑戦してみたい。』などの感想を言ってくれている児童もいました。

また、今日のサマースクールの様子は、FM五條で放送されますので、楽しみにしておいて下さい。

放送日:9/5(火)10:30~   9/9(土)17:30~

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2017年8月23日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通安全教室」です。

次のブログ記事は「職員研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。