1日体験入学(西小ニュース39号)

|

20日は、1日体験入学がありました。

4月からの入学に向けて、来年度、1年生になる年長さんが来てくれました。

まずは、1年生の音読や音楽の発表を見てもらいました。

1日④.jpg

つぎに、5年生と一緒にかもつ列車や「いくつはいるかな」というゲームをしました。

1日①.jpg

少し緊張気味だった新一年生のみなさん。にこにこ笑顔で、緊張もとけてきたかな?

 

ゲームが終わった後は、工作で「ぴょうぴょんがえる」というおもちゃを作りました。

1年生は、やさしく作り方を教えたり、道具を貸してあげたりしていました。

1日⑤.jpg

上手にできたようで、みんなでたくさん遊びました。

1年生も、もうすぐ2年生。お兄さんお姉さんとしての頼もしさを感じました。

来年度、あたらしい1年生が入学してきてくれるのを、楽しみに待っていたいと思います。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2019年2月26日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュニア駅伝大会(西小ニュース38号)」です。

次のブログ記事は「6年生卒業遠足(西小ニュース40号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。