夢の教室(西小ニュース41号) 

|

25日(月)にJFAこころのプロジェクトの一環で、元プロサッカー選手の島田裕介さんに夢の教室を開いてもらいました。yume.jpg

まずは体育館でゲームをしました。次々に与えられる課題をクリアするために作戦を考えます。

みんなで声を掛け合うことで、すべてのゲームをクリアすることができました。

yume3.jpg

 

体を動かした後は教室で夢についての話を聞きました。

yume2.jpg

いろんなことにチャレンジして、好きなことや夢を見つけよう。

夢に向かって、日々努力を続けよう。

みんなで励まし合って、プラス思考で行動しよう。

自らの体験を通して、力強いメッセージをいただきました。

子どもたちは目を輝かせて話を聞いていました。プロとして活躍した人でもたくさんの努力を重ね、悔しい思いもしていたということを聞き、自分もがんばろう!という思いを強くもつことができました。

貴重な機会をいただきありがとうございました。

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2019年2月27日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生卒業遠足(西小ニュース40号)」です。

次のブログ記事は「6年生ボランティア活動(西小ニュース42号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。