6年生を送る会(西小ニュース45号)

|

先週金曜日、6年生を送る会を行いました。

この会は5年生が主体となって、企画から当日の司会進行まで行います。

5年生が一丸となって、笑顔あふれるとても楽しい会になりました。順を追って振り返りたいと思います。

 

「6年生を送る会を始めます。」校長先生の放送が入り、みんなが多目的ホールに集まろうと思ったところに、「うわー!」

と校長先生の叫び声が聞こえます。

「この学校はわれわれが乗っ取った!」5年生扮する鬼に校長先生はとらえられ、学校は乗っ取られてしまいました。

 okuru.jpg

みんな役になりきって盛り上げました。さらに自作したムービーを流し、6年生と下級生の気持ちを高めました。

 

さて、学校を取り戻すために子どもたちは鬼からの試練に挑戦します。

射的や輪投げなどの数々のゲームをクリアし、コインをゲットした子どもたちは、そのコインと武器を交換します。

そして集まった鬼に、ミニキャノン(クラッカー)を発射!見事に学校を取り戻すことができました。

okuru8.jpg

 

学校に平和が戻った後は、お別れ会です。

各学年から心のこもったプレゼントが感謝の言葉とともに手渡されました。

okruu2.jpg

4月から最高学年となる5年生にとっては、一から会を企画して成功させたことは大きな自信になったと思います。

6年生の良さを受け継いで、よりよい学校を目指してくれることでしょう。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2019年3月 6日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあい給食会(西小ニュース44号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。