租税教室

|

2月13日(木)

葛城税務署管内の納税協会の方が

税金のお話をしてくださいました。

どんなことに税金が使われているか、

私たちは税金とどんな関わりがあるかなど

知っているようで知らないお話をたくさんしてくださいました。

極めつけは!!

本物のニセ物というか、ニセ物の本物というか・・・

の、1億円を触らせていただきました。

もちろん本物ではないのですが、

造幣局で本物と同じ重さ、同じ図柄で作られたお札が1億枚。

1万円札は1枚、1グラム。1億枚で10㎏でした。

ずっしりと重かったですよ!!

租税1.jpg租税2.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年2月13日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相手の気持ちを考えよう」です。

次のブログ記事は「参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。