プログラミング

|

2月18日(火)

1年と5年のプログラミングの授業を公開しました。

市内の先生がたくさんおいでくださいました。

はずかしそうな子ども達でしたが、

始まってしまうと夢中で、どんどん意欲的に活動しました。

次にどうなるか予測したり、

このプログラムではこう動くはずだと考えたり、

順序や分岐を考えながらより適した、よりおもしろい

動きを考え出していこうとしていました。

参加の先生方からも拍手をもらったりして、

達成感十分で、ちょっと誇らしげでした。

21日の新1年生を迎える折には、どちらも大活躍してくれるでしょう!!

2.18①.jpg2.18②.jpg

この頭を寄せ合う姿こそが

「主体的、対話的な学び」です。

で、深まっているかなあ???

2.18③.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年2月19日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参観日」です。

次のブログ記事は「お話 大好き!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。