みんな元気でうれしいです。

|

5月18日(月)

お久しぶりです。

みんな元気でした!

笑顔でした。うれしいですねえ。

でも、ショッキングなことが!!!

あの、卵がなくなってる!!

卵1.jpg

カラスか何かに持って行かれてしまった様子で空っぽです。

自然は厳しいですねえ。

学校はまず、さらっとおそうじです。

そうじ.jpg

たまったほこりをぬぐって気持ちよくなってから勉強です。

宿題を確かめたり、次の課題の説明を受けたり・・

ちょっと宿題をチェックしましたが、

むっちゃ丁寧に漢字を練習している人と

もう、なんで漢字なんかあるんよお、と言いながら

練習したと言うより書きなぐった人とでは

覚えが違うんじゃないかなあと不安になりました。

みなさんはどっち派でしょう?

どうせやるなら、実りのある取り組みをして下さいね。

消毒.jpg

みなさんが帰った後は先生たちが消毒です。

みんなが触ったんじゃないかなあ・・

というところにシュッシュ!悪い菌はぜひ、退散願いましょう!!

では、次は月曜日に。

そこからは毎日ですよ。だれですか?

ああ、疲れたなんてため息をついているのは!?

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年5月18日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こ、こ、こんなところに!!」です。

次のブログ記事は「この植物はなんでしょう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。