元気をいただいてきました

|

7月16日(木)

幼稚園との連携のために

幼稚園の様子を見に行かせていただきました。

なんて一生懸命、考えて遊んで優しくするのでしょう?

幼稚園1.jpg

スライムを作ったり、片栗粉で遊んだりしていましたが、

大きい子が小さいこの手伝いをし、

小さい子が大きい子を頼りにして

遊んでいる姿はいじらしいばかりです。

子どもたちの元気ややる気をううううーんと吸い込んで

若返って帰ってきました。

こうして大きくなってきた子が

小学校でまた一段と成長するわけです。

子どもの育ちは本当につながっているんだなあと、

あたりまえのことに感動することしきりでした。

幼稚園2.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年7月16日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育委員会の先生方ようこそ」です。

次のブログ記事は「新聞・新聞!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。