水は命の源

|

8月17日(月)

学校はお休みですがみなさん、いかがお過ごしですか?

お盆の間、水やりをせずにいたところ、

こんな感じになってました。

しおれる.jpg

ごめんなさい。今からでもおそくないでしょうか?

たっぷりお水をあげました。

動けない草花たちは水がやってくるのを待つことしかできません。

目を配り、心を砕くことが植えた側の責任ですね。

さて、あと1週間で2学期が始まります。

そろそろ準備はいいですか?

ラジオ体操などもして、体のリズムと取り戻しましょう。

早起きは三文の徳ですよ。私も今朝、カッコーの鳴き声を聞きました。

すがすがしい空気がなんとも得をした気分です。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年8月17日 06:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑っ!!」です。

次のブログ記事は「朝夕はめっきり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。