採ったどお!!

|

10月22日(木)

天気回りが思ったようにいかず、

急遽、いもほりとなりました。

ここ数日、好天に恵まれていたので、

さくさく、おいもがほれました。

なかなかに大きな芋が出てくるのでみんな大喜び!!

途中からはみんなで「応援したるわ」と、

おおきなかぶよろしく、みんなで(それも手で!)

大事そうにほりあげていました。

さあ、今度はおいしくなって、みんなの口に入るのかなあ?

いもほり.jpg

のこったつるからはっぱをとって、

今度はリースを作るらしいですよ。

それも楽しみですねえ。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年10月25日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何を読み取るか?」です。

次のブログ記事は「ハロウィーンはもうすぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。