人権は足元から

|

12月11日(金)

毎月11日は人権を確かめ合う日です。

11が人と人が寄り添っている姿を表しているからだとか・・・

そして、西吉野小学校では、人権作文を読んでくれたり、

しっかり耳を傾けたりする日となりました。

IMG_0978.jpg

各学年から自分の身近な世界で感じたこと、考えたことを

文章に表した作文が披露されました。

家族のことあり、ネットでのことありとさまざまな題材でした。

どの作文もしっかり見つめ、しっかり思いを込めたものでした。

みんなも「温かな気持ち」を大切にしたいと

思いを新たにしているようでした。

IMG_0979.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年12月11日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新聞学習のおかげ!?」です。

次のブログ記事は「ああ、楽しい!けど、しんど。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。