秋だ!みんなで秋遊び!

|

12月22日(火)

1年生が日頃のお礼にと、

2年生や先生方を招いて一大イベントを開催してくれました。

秋のドングリや松ぼっくりがおもちゃや楽器に大変身!!

ドングリマラカスはパプリカに合わせて演奏したり

ダンスしたりという楽しさ!

IMG_0017.jpg

様々に変身した木の実たちを使って

「楽しませるぞ!」という1年生の意気込みが伝わってきます。

きれいな葉っぱでしおりを作るおみやげ付き!

先生方だって夢中です!

IMG_0019.jpg

でも、私は、思ったようにドングリを投げられず、

0点だったのが残念でした。

IMG_0020.jpg

翌朝、1年生が

「昨日は楽しかったですか?」

と、尋ねてくれました。

「すっごく楽しかったよ。ありがとう!」

と、答えたのはいうまでもありません!

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年12月23日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとう 70周年」です。

次のブログ記事は「つるし柿できた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。