なかまになるために1

|

1月12日(火)

いろいろあります。

その1五條では日曜日が成人式でした。

新成人の卒業生が会いに来てくれました。

IMG_0044a.jpg

あいにくのお休みでしたが、たまたまいたので、

出会わせてもらいました。

「知った先生いるかなあっと思って。」

訪ねてくれたのです。こうゆうことがあるから

教員をやめられません。

なんと、西川教頭先生の教え子でした。

電話で教頭先生と話して楽しそうでした。

そして、彼らのお手柄!!

花壇の水道管が破裂して噴水状態だったのです。

IMG_0046.jpg

おかげで明るい内に応急処置をすることができました。

「学校」を通してつながりを感じた出来事でした。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2021年1月12日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給食開始!」です。

次のブログ記事は「なかまになるために2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。