ぽかぽか集会

|

11月14日(火)13:15~、

おじいちゃん・おばあちゃんを招き、心温まる時間を過ごしました。

冷たい雨が降る中、お越し下さった保護者の皆様ありがとうございました。

DSC04698.jpg

オープニングはみんなで気持ちを合わせて歌の発表♬

 

DSC04711.jpg

6年生が進行。最初と最後の挨拶も6年生代表が行いました。

 

DSC04726.jpg

DSC04755.jpg

元気いっぱい笑顔いっぱい。

1・2年生のかわいらしい発表は心を和ませてくれました。

 

DSC04789.jpg

「西吉野小学校1日」を演じるのは3年生。学校大好き!!

 

P1050267.jpg

校外学習で訪れた消防署。通報の手順を芝居仕立てにして

分かりやすく伝える4年生。

 

P1050280.jpg

国語科の学習から「世界でいちばんやかましい音」を演じる5年生。

音の出し方に注目! 工夫を凝らした音に聞き入りました。

 

P1050293.jpg

「ふるさと学習」で大塔の魅力を伝える6年生。クイズも入れて

地元地域の知らなかったことを教えてくれました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2017年11月21日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1・2年生 おもちゃランドへようこそ」です。

次のブログ記事は「平和集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。