ぽかぽか集会①

|

11月15日(金)

ぽかぽか集会でした。

年のせいか、何度も涙腺にきました。

子どもの一生懸命を見るのは本当に幸せなことです。

ぽか1.jpg

すでに最初のビリーブでやられました。

となりの友だちを信じて、心を合わせないと

きれいなハーモニーは生まれません。

さあ、これから力を出し切るぞ、という気持ちがこもっていました。

そして、1年生。何をしても愛らしい1年生ですが、

なんと立派なことか。声もお面の絵も、立ち姿も!!

みんなの協力ですてきなサラダができました。

そしてあの歌声の前では、どんな病気もたちどころに飛んで行ってしまうでしょう。

ぽか2.jpg

2年生の発表は6人の声とは思えないほど、

しっかり響いていました。

おばあちゃんやおじいちゃんはあんなふうに

大好き大好きって言われたら、幸せすぎて

とろけてしまいそうです!

ぽか3.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2019年11月15日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/12(火)文化鑑賞会」です。

次のブログ記事は「ぽかぽか集会②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。