ぽかぽか集会②

|

その2です。

3年生は元気いっぱいです。

ひとりひとりがはりきっていいものつくろうという

意欲がみなぎっています。

まだ習いたてのリコーダーはタンギングだけで

宇宙からの笛星人を登場させてくれました。

英語の歌や語りかけも自信たっぷり。練習がんばったね!

ぽか4.jpg

ぽかぽかタイムでは、ちょっと照れくさい先生紹介に続いて、

かたたたきです。はずかしそうな子ども達ですが、

肩をやさしくたたいていて、来てくれた方々はほこほこでした。

ぽか5.jpg

後半のトップは4年生。この間、星のくにで学んだことです。

夏の大三角やオリオン座の言い伝えを劇にしてくれました。

神々にもいろいろ人間のようなことがあるんですね。

工夫いっぱいの劇はおもしろくてすごく勉強になりました。

ぽか6.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2019年11月15日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぽかぽか集会①」です。

次のブログ記事は「ぽかぽか集会③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。