おめでとう、1年生!

|

4月10日(金)

入学式でした。

新しい1年生が11人入学してくれました。

昇降口を入ると、どこか所在ないような

頼りないような表情を浮かべてあたりを見回しています。

いっしょに来たご家族もどこかへ行ってしまって

不安なのかもしれません。

でも、入場の合図に堂々と入場し、

名前を呼ばれたときには、

精一杯のきりりとした声で返事をし、

瞳をまっすぐ向けて話を聞いてくれました。

凜々しく頼もしい1年生にどんどん変身していきました。

在校生も参列こそできませんでしたが、

歌声のシャワーでお出迎えです。

本当に、新しい1年生を心から待ち望んでいたのです。

ただ、

「では、明日から元気に登校しましょう。」

と言えないのが残念です。次に会えるのは15日。

今度はバスに乗って来て下さいね。

入学式.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年4月10日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロナショック!」です。

次のブログ記事は「また、休校・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。