コロナショック!

|

4月8日(水)

なんと、また休校しなければならなくなりました。

緊急事態宣言が大阪に出され、

奈良でもぽつぽつと感染者が出ていることを考えれば、

しかたないのかもしれません。

でも、やっと子どもたちの声が戻ってきた校舎が

また空っぽになります。

症状が全く出ないままの感染者がおられたりするので、

本当にどこにウィルスがいるのか、まさに疑心暗鬼です。

外出を控えることこそが感染の拡大を抑える唯一のこと。

そして、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり手を洗うことが

自分の健康を守る唯一のこと。

残念ですが、疑心ではなく、人を信じること未来を信じることで

乗り切りましょう。

桜もチューリップもみんなを待っていました。

新入生にもちょっとだけ姿を残してくれることでしょう。

あと2日、まずはしっかり新しい学年を楽しみましょう。

登校1.jpg

じゃがいもも芽を出しました。

じゃがいも.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年4月 8日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「離れて・・・」です。

次のブログ記事は「おめでとう、1年生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。