新しい本!

|

5月12日(火)

みなさん、いかがお過ごしですか?

図書室に新しい本のコーナー発見!!

みなさんが手に取ってくれるのを待っています。

本1.jpg

いろいろなジャンルの本があります。

中本先生の一押しは『きみのいえにも牛がいる』です。

みなさん、牛肉好きですか?私は大好き!

でも、牛さんはお肉だけではなくてもっといろいろなところに

「いる」んです。さて、あなたのおうちにもいるかな?

本と比べて探してみるとおもしろそうですよ。

本2.jpg

こちらは言わずと知れた『サラダでげんき』です。

2年生より上の人たちは覚えていますよね。

やさしいりっちゃんがお母さんのために

おいしい(?)サラダを作るお話です。

絵本だとさらにおもしろく読めそうですよ。

表紙はお手伝いをするりっちゃんの絵です。

ぜひ、手にとって下さいね。

本3.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年5月12日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日は晴天なり」です。

次のブログ記事は「Hello! Everyone!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。