おいしくなあれ、あまあくなあれ!

|

5月22日(金)

みなさん、いかがお過ごしですか?

いよいよ学校的には明日から登校が再開されますね。

みんな早く会いたいです!

そしてそろそろ、早起きの練習して下さいよ。

宿題は終わったかな?

学校では、先生たちが授業の準備や

宿題の〇うちなんかをしているヨコで、

畑やなんかをさわっています。

さて、この植物はなんでしょう?

わかりにくい写真でごめんなさい。

スイカ.jpg

緑で大きくてしましまがあって、切ると赤いやつ!

今年は夏もみんながいるので、作ることにしました。

絶対、アライグマたちには渡しません。

死守するためにどうするか、工夫が必要なのですが、

なんとか冷たく冷やしてみんなの口に入ってもらえるよう

がんばります!!

そして、こちら。これまたわかるかな?

ブロッコリー.jpg

青虫です。たぶん、モンシロチョウの幼虫。

畑では見つけ次第やっつけてるんですが、

こちらは成長の様子を観察するんだとか。

うまくすれば、ブロッコリーも食べられるかもしれませんね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年5月22日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「できましたよ!!」です。

次のブログ記事は「おかえり、みなさん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。