勉強の勉強

|

6月17日(水)

先生たちが授業の作り方を研究するための研究授業です。

たくさんの先生方に見守られながら、

5年生と6年生で国語の授業が行われました。

子どもたちはむっちゃがんばりました。

教育委員会からおいでになった先生も

ほめて下さっていました。

もちろん先生もがんばりました。

文章を読んでそれを理解して、わかったことを他の人に伝える、

あたりまえのようにやっていることが実はとても難しい、

ということがわかります。

算数とは少し違って、

「これこそ正解」というのが明確でないことがあるので

なんだかもやもやするっていう人もいますよね。

でも、逆に奥が深くてどんどん興味が広がる

と言う人もいるかもしれません。

とにかく難しいことにどんどんトライするみなさん、

すてきです!!

授業5.jpg

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年6月17日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いけど楽しい!」です。

次のブログ記事は「雨です・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。