雨です・・・

|

6月18日(木)

朝、畑に向かうと、がさがさと音がします。

え?どこ?と音のする方を見ると、

いましたいました。「何か」がいました。

溝の中です。上からグリーチングに阻まれ、

自由のきかない「彼」は逃げようとしますが、

狭いので方向転換ができず、

後ろ向きに逃げていきます。

びっくりするやら、こわいやらですが、

よく考えると断然こちらが有利です。

そっと近づくと上目遣いに情けない顔をしています。

狸かいたちかアライグマか・・・見定めようとしまうが、

敵もこわいのでしょう、じっとしていません。

網が邪魔でよくわからず、「そうだ、写真だ!」と、

カメラを取りに帰っている間にもちろん、逃げられてしまいました。

残念。みなさんにお見せしたかった。

かわいらしかったですが、絶対にスイカはやらないからな!!

ってなわけで、写真はありません。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年6月19日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強の勉強」です。

次のブログ記事は「風が運ぶ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。