風が運ぶ~

|

6月22日(月)

くもりがほっとできる最近。

雨でもなく、暑すぎもせず・・・

まあ、ムシムシしていますけど。

そんな中、3年生は風を味方に勉強してます。

送風機を使って(昔は扇いだりしてました)

車を走らせてます。

もちろん、風の強さと走る距離とか勉強してます。

でも、見てると大草原の中、

帆を立てて走る車に乗って疾走するイメージが浮かんできます。

さっそうと、のびのびと青い空と緑の草原。

吹き抜ける風に押されて走ります。

でも、まあ、もちろん、乗れませんけど、

そんな妄想を抱かせる実験風景でした。

風で.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年6月22日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨です・・・」です。

次のブログ記事は「すくすくのびろ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。