来るぞ、夏休み!

|

7月27日(月)

いよいよ夏休みがやってきます。

いつもより短いですけど、宿題はあるのです。

中でも、定番となってきた「調べる学習コンクール」

への作品の提出。その大切なところを教えてもらいました。

図書館の北川さんが丁寧にその胆というか鍵というか

そのあたりを教えて下さいました。

まずは、「何を調べるか」その題材がすべての出発点になるようです。

かくいう私も、飽き性なこともあり、毎年、

「今年こそがんばるぞ!」と言う気合いは最初だけで、

3日でだらだらモードになり、「何調べたらいいかなあ?」

などと家族を悩ませ、結局きちんと取り組めずに9月1日を迎えていました。

みなさんは、そんなことないですよね。がんばれ!

北川さん.jpg

で、どうせなら、この犯人をつきとめるなんてのはどうですか?

今日も好き放題やられました。

そして、今日ははっきりとした痕跡が!!

前足ですかね?これ・・・

きゅうり.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年7月27日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとだけど、甘かったよ。」です。

次のブログ記事は「新聞記者さん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。