お話の世界

|

8月28日(金)

半日授業でしたが、暑いし、なかなか疲れる1週間でした。

みなさん、大丈夫でしたか?

今日は、カッキークラブの皆さんが、

おはなしの会をしてくださいました。

口元が見えるように特性のマスク?口覆い?をされ、

ソーシャルディスタンスをとって。

そんな不自由も、ロウソクを1本立てて、

その炎が揺れるとおはなしの世界です。

お話.jpg

おもしろいお話、悲しいお話、どのお話も

すうっと心に届きます。

夏休みの間、みんなは本を読みましたか?

私は何冊か読みましたよ。

季節外れのクリスマスキャロルも読みました。

訳しているのは村岡花子さん。

朝ドラの花子とアンの主人公でしたね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年8月28日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柿、柿、柿はいらんかね?」です。

次のブログ記事は「玉手箱:理科室!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。