玉手箱:理科室!

|

8月31日(月)

8月も最後です。

明日から9月。でも、明日はお休み。

子どもたちは「なんで火曜日なん?月曜が創立記念日がよかった!」

などと申しておりました。

まあ、土曜や日曜よりよいと喜ぶべきですよ!

さて、そんな午後、先生たちはお勉強です。

パソコンのことと理科の実験道具のことで研修しました。

ムロツヨシ.jpg

ムロツヨシ似の指導主事の先生から

西小の理科室についてお話を聞くと・・・

要らない物もいっぱいありましたが、

愛情あふれる手作り教材やレアなお宝、高価な一級品まで

いろいろそろっていました。

ちょっとほめてもらいつつ、きちんと整理しましょうと

釘も刺されました。

統合時にすっきりとすばらしい理科室になるように

捨てる物は捨てて、きれいにしますよ!!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2020年8月31日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お話の世界」です。

次のブログ記事は「準備万端!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。