寒い朝

|

1月13日(水)

まだ暗い内に登ったので気づきませんでしたが、

学校への登り道は薄い氷の膜をまとい、

キンキラキンに凍っていました。

ゆっくり走ったし、スタッドレスでしたから

何も怖い思いをせずに済みましたが、

昨日の雪が溶けきれずに凍っていたのでした。

皆様のご自宅や通勤道は大丈夫でしたか?

子どもたちは時折、足を滑らせながら、

なんだかおもしろそうでした。

プールも一面凍っていました。

思わず雪を投げ入れてみると、すーっとすべっていきました。

IMG_0048.jpg

でも、室内ではシクラメンがすっくりと咲き、

いちごもたくさん花を付けました。

春も近いと教えてくれます。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、西吉野小学校が2021年1月13日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかまになるために2」です。

次のブログ記事は「1.17に思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。